2017.01.21

キラキラ

冷え込み厳しい朝の陽に
雪の表面がキラキラ光って
それはまるで
雪上に散りばめられた宝石

触れてみようとした瞬間に
キラキラとした輝きを失って
それはまるで
キミと過ごした あの冬の日


↓応援してもらえたら嬉しいです↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
Posted at 11:18 | コトバ | COM(0) |
2017.01.20

穏やかな雪

穏やかな雪

週末、また大雪になるところがありそうです。
被害がでないこと願います。
この写真のように穏やかな雪となりますよう。


↓応援してもらえたら嬉しいです↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
Posted at 22:57 | フォト | COM(0) |
2017.01.19

一筋縄

生きていれば
上手くいかないことなんて
数知れず有る

一筋縄でいかないことは
二筋でも
三筋でも
グルグル巻きにしてでも

やってみればいいんだ
次なる手は
思ったよりたくさん有る


↓応援してもらえたら嬉しいです↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
Posted at 21:46 | コトバ | COM(0) |
2017.01.18

遠くて近いヒト

身体がすごく近くても
心が近いとは限らない

身体がすごく遠くても
心が遠いとは限らない

そんなことを考えながら
今夜もボクはキーを叩く

遠くの街に住むキミに
少しでも近づきたくて


↓応援してもらえたら嬉しいです↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
Posted at 21:50 | コトバ | COM(0) |
2017.01.17

1/24時間

朝から晩まで
仕事に追われて
疲れて帰宅して

何から何まで
中途半端なまま
片付かないまま

ゆっくりとできるのは
眠る前の1時間だけ

すぐに時間が経ちそうで
でも思ったよりゆっくりで
詩のひとつでも書けそうで
考えてたらすぐ時間になる

そんな1/24時間


↓応援してもらえたら嬉しいです↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
Posted at 22:50 | コトバ | COM(0) |