2017.01.10

天邪鬼

ボクの住む寒い地方では
昨日も今日も晴れなのに
キミの住む関東地方では
珍しく雪だというニュース

雪に慣れていないキミ
転んでないか
ケガしてないか
心配で仕方ないけれど

メールでは
つい素っ気なくしてしまう
天邪鬼だな
冬の空もボクの気持ちも


↓応援してもらえたら嬉しいです↓
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんにちは
「私の気になる」にお答えいただいてありがとうございました^^
過去記事ですがお邪魔します♪

私もこれよくやってしまうんです
心配してるのにメールしなかったり
話したいのに連絡しなかったり
相手との距離感をどれくらいとればいいか分からなくて
結局、何も言わない事が多いんです

素直な気持ちを大事にできたらいいんですけどね・・・。
Posted by ルフェア at 2017.01.14 22:00 | 編集
>ルフェアさん

コメントありがとうございます。^^

>素直な気持ちを大事にできたらいいんですけどね・・・。

同感です。
相手の気持ちばかり慮ってしまって、結局、
自分の気持ちに目を向けてないんですよね。
それを分かっていても、なかなか難しくて。(^^;)

Posted by master at 2017.01.15 10:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する